NEWS

最新鋭の欠点検査装置導入

この度東京工場印刷5号機の欠点検査装置を更新し、最新鋭の設備となりました。

全ての操作がタッチパネルで可能となるなど、大きく進歩しています。

より良い製品をお客様にお届けできるよう、今後も不断の努力を重ねて参ります。

夏季休業のおしらせ

誠に勝手ながら、弊社は下記の期間につきまして夏季休業致します。

期間中はご不便ご迷惑をおかけ致しますが、

何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

休業期間:2018年8月13日(月)~15日(水)

日印産連「第2回『印刷と私』エッセイ・作文コンテスト」

一般社団法人日本印刷産業連合会 グリーンプリンティング認定事務局において、

第2回「印刷と私」コンテストへの応募作品を募集しています。

審査委員長は「くまモン」の生みの親である小山薫堂氏です。

応募要項等詳しい内容については、下記ウェブサイトをご覧下さい。

https://www.jfpi.or.jp/greenprinting/contest

両拠点経営会議実施

5月12日、福岡事業部 5月26日、東京事業部 それぞれ年1回の全体会議である「経営会議」を行いました。

経営方針発表、各部門発表、討論会を実施し、参加者一同が今期への決意を新たにしました。

終了後は懇親会を実施し、1日の疲れを癒やすと共に、親睦を深めました。

今期も弊社は、お客様、お取引先様、社員とその家族の皆さん、そして地域社会のために努力を重ねて参ります。

自動消火システム「ファイアイレイス」導入

去る2017年12月、東京・福岡両工場のドライラミネート機に自動消火システムである「ファイアイレイス」を設備しました。

特殊な樹脂で作られたチューブが火災の熱で溶解すると、消化剤が火元へ噴射されるシステムです。

電源を必要としない為、停電時も作動可能で、火災による被害を最小限に食い止める事が期待されます。

今後も不断の努力により、火災をはじめとした事故防止に万全を期して参ります。

東京本社及び東京・福岡両工場のISO9001認証更新が完了致しました。

2008年度版から2015年度版への移行も完了しております。 弊社は今後とも全社一丸となって、常に品質の維持、向上にたゆまぬ努力を続けて参ります。

中洲JAZZ

NAKASU JAZZは、福岡のシンボルである「中洲」で2009年から始まりました。今年は2017年9月8日から9日の2日間に渡って開催されました。世界的に活躍される大物アーティストをはじめとする臨場感たっぷりの生演奏が中洲各地で開催されます。中洲独自の文化を意識したデザイン国際色豊かなエンターテイメントシティ「FUKUOKA」を中洲から配信します。巧芸社も中洲JAZZに協賛しています。

福岡工場BBQ

2017年9月9日に博多港国際ターミナル3F HARBOR VILLAGEにて福岡工場BBQを行いました。天気も快晴でみんな始まる前からワクワク!福岡工場でのBBQは初めての試みでしたが美味しい料理とお酒に自然と会話も弾みました!(^^)

東京工場BBQ

2017年7月8日に入間市彩の森公園に於いて本社・東京工場のBBQ大会が行われました。例年は秋に行われるのですが、今年は夏の開催となりました。当日は晴天に恵まれ(熱中症警報発令中)従業員のご家族も参加されてにぎやかな会となりました。こだわりの食材や飲み物を頂きながら子供同士で仲良く遊んだり、終始和やかな雰囲気でした。タープの設営や会場準備など皆さまのご協力で乗り切り、お昼過ぎに無事、終了しました。ご参加の皆さま、お疲れ様でした。

福岡工場 新ドライラミネート機導入

2016年12月に福岡工場にて新ドライラミネート機の起動式を行いました。 朝からたくさんのお客様をお迎えし、午前9時より櫛田神社から神主様により修祓の儀、降神の儀などの儀式を行いました。お清めの後も式は粛々と進み、神主様が儀式の終わりを告げた後、山下社長が起動ボタンに手を伸ばし、巧芸社一同の期待をのせて新ドライラミネート機が動き出し、場内は拍手に包まれました。